はまろぐ

"イマ”最も熱いアイドルユニット『BANZAI JAPAN(バンザイ ジャパン)』の魅力を紹介!

f:id:hamalogchan:20170605121412j:plain

こんばんざい、アイドル大好きなしゅうへです。

 

BANZAI JAPAN(バンザイ ジャパン)という地下アイドルをご存知ですか?

 

まだまだマイナーなユニットで僕も知らなかったんですが、5月31日に秋葉原で行われたTwinboxとCypherの2会場同時開催された『AKIBA IDOL CONFLICT』というライブイベントに出演していてハマりました。

 

まだ一度しかライブを見たことないんですが、初回ライブで感じた魅力を紹介していきます。

 

 

BANZAI JAPANとは

f:id:hamalogchan:20170604161841j:plain

2014年に結成した『日本を元気に世界へ発信!47都道府県天下統一アイドル』です。

もともと日本が持つ素晴らしい魅力である「山」「川」「建造物」「料理」「技術」「アニメ」「お・も・て・な・し」そして...「ヲタク」など!

日本がどや顔で誇れる文化を世界に向けて発信していくプロジェクトとして結成されたアイドルユニットです。

メンバーは、それぞれ日本の各都道府県を背負った伝道師として暗躍中だそうな。 47人揃うのは、いつの日や?

これから「BANZAI JAPAN(バンザイ ジャパン)」が、歌やダンスなどのパフォーマンスで、日本が世界に誇れるカルチャーを「見える化」して発信して参ります!

引用:公式サイト

 

ワンマンライブをやったり、世界最大のアイドルフェス『TOKYO IDOL FESTA 2017』の出場権をかけたイベント『Road to TIF2017』5月オーディションで一位を獲得! メディア露出も徐々に増えている"イマ"最も熱いアイドルユニットです。

 

ASHIGARU JAPANとは

ASHIGARU JAPAN(アシガル ジャパン)は、BANZAI JAPANの見習いユニットです。AKB48の研究生みたいな感じで、BANZAI JAPANへの昇格を目指して日々活動しています。

 

BANZAI JAPANに比べライブに参加する人が少ないので応援しやすく、チェキを撮るときの列も短いので気軽に交流する事ができます。また、ライブ前に路上でフライヤーを配ってることもあるので、そのときに交流出来るのも良い。

 

ちなみにASHIGARU JAPANからBANZAI JAPANへの昇格の有無は、登竜門昇格チャレンジライブの来場者数やパフォーマンスの評価により決まります。 

 

BANZAI JAPANの魅力①日本がコンセプト

AKBは東京・秋葉原、SKEは名古屋・栄などの都市をフィーチャーしたアイドルユニットが多いですが、BANZAI JAPANは日本の47都道府県をテーマにしています。

 

47各都道府県出身の伝道師(アイドル)が、担当地域の魅力をグループ活動を通じて宣伝しており各地の魅力をブログで紹介したりしてます。

 

特徴的なのが衣装で、日の丸や鶴に富士など日本を印象付ける綺羅びやかなデザインが目を引き、普段見慣れたデザインのためついつい応援したくなっちゃいます。デザインはメンバーによって異なり、各自のサイズに合わせオーダーメイドで本格的に作られています。

 

「各都道府県から一人選抜された美少女ユニットか!」と思いましたが、プロフィールを見ると出身地被りしていて、47都道府県の全ての伝道師が揃うまでまだまだ時間がかかりそう。というより揃わないんじゃない?ってくらいスローペース。

 

BANZAI JAPANの魅力②ライブが盛り上がる

f:id:hamalogchan:20170604162127j:plain

綺羅びやかな着物テイストの衣装に扇子を使ったパフォーマンスは華があって一見の価値あり!人気のあるユニットなのでファンも多く、ライブ中の掛け声なども出来上がってるのでBANZAI JAPANを知らない人でも盛り上がれます。

 

特に人気な曲を紹介! 

 

バンザイじゃぱん!

ユニット名を冠した楽曲です。 サムライや相撲など日本を象徴とするワードが多く出てきます。サビの扇子を使うフリはファンも一緒になって盛り上がる曲です!

 

大和撫子の日が昇る

曲の中で独自のコールがある人気の曲です。

 

清く正しく美しく

AKB48の指原莉乃さんが司会を務めるアイドル番組「この指と〜まれ」のエンディングソングにも選ばれている人気な曲です。

 

BANZAI JAPANの魅力③かわいい子多い

f:id:hamalogchan:20170604161916j:plain

乃木坂46や欅坂46など、最近のアイドルって軒並みレベルが高いですよね〜。BANZAI JAPANも地下アイドルながら、かわいい子がたくさんいます。僕の推しは『中野向日葵』『春川愛美』で、特に推してるのはASHIGARU JAPANの『藤崎しおり』です。

 

新規はチェキ無料ってことで指名して一緒にチェキを撮ったらハマりました。というか、会話すると応援したくなりますよね〜。

 

なにが可愛いってチェキの雑さ。サインがスレっスレです。

f:id:hamalogchan:20170605142546j:plain

 

何故かチェキの裏面にもサインしてくれましたw

f:id:hamalogchan:20170605142601j:plain

 

チェキを書いて貰ってる最中に会話をするんですが、いまいち噛み合わず尾を引くようなやりとり。ツイートを遡ってると、なんと人見知りのようです!

 

 

 

距離感が近いのでフォローしたら覚えててくれました。 

 

 

 

なんやねん「練習しちょく」って!かわいいやないかーい!!BANZAI JAPANはまだ47都道府県のメンバーが揃ってないみたいですが、全都道府県揃ったときには各地の方言が入り乱れると考えるとめっちゃ胸熱…!

 

あとアイドルってなんでこうも距離が近いんでしょう。僕は27歳で殆どのアイドルって年下になるんですよね、年下ながらここまで距離を近くフランクに接してくれると清々しいです。

 

BANZAI JAPANの魅力④新規に嬉しいファンサービス

f:id:hamalogchan:20170604162216j:plain

『物販はアイドルの生命線』なので応援するには物販でお金を使う必要がありますが、大して知りもしないアイドルにお金をかけるのも…っと渋る方もいると思います。しかし、アイドルの楽しさはチェキ撮影などの交流にあります!

 

BANZAI JAPANは新規の人は無料でチェキを撮れたり、予約特典でプロマイドくじを無料で引くことの出来るサービスが整っています!

・新規さん物販でチェキ1枚サービス

・お友達紹介特典、BANZAI JAPANで予約してくれたお客様とそのお友達は物販でチェキ1枚サービス

・予約特典ブロマイドくじ1回引けます

 

無料プロマイドで笹川さささんをゲットしました!

f:id:hamalogchan:20170605142725j:plain

 

さらにアイドルのライブでは独自のルールが設けられたりして初心者が参加しづらい印象がありますが、公式サイトに物販の方法などがまとめられています。

 

引用:BANZAI JAPAN物販ガイド チェキ撮影編 | BANZAI JAPAN-バンザイジャパン-オフィシャルサイト

 

 BANZAI JAPANの魅力⑤ファンの質が高い

アイドルライブってヲタ芸があったりと、初見お断りっぽい独特な雰囲気があって足を運びにくくないですか?

 

BANZAI JAPANはファンの質が高く(いい人が多く)参加しやすかったです。ヲタ芸のMIXのフレーズをまとめた紙や、オリジナルソングの掛け声が書かれた紙を貰いました。 

 

ライブ中に真ん中にいたらファンの方に『よかったら前に行って応援しましょう!』と声を掛けて貰い前方に行って応援することもできました。

 

また物販の時に『この人新規の人ですよー!』とガンガンと紹介してもらえたので、色んなアイドルと接することが出きたので初心者の人でも応援しやすい環境です。

 

まとめ

地下アイドル初心者におすすめなアイドルユニットです!

 

メンバーが10人以上いるので、ライブに行くと応援したくなる子が1人はいると思います、心優しきファンも多いので話しかけると、ヲタ芸やアイドル情報を学びながらライブを楽しむことも出来るかと思います!

 

 

▼画像は全てBANZAI JAPAN公式サイトより引用

アイドルユニットBANZAI JAPAN-バンザイジャパン-オフィシャルサイト

 

▼関連カテゴリー

アイドル カテゴリーの記事一覧 - はまろぐ

【本当にあった怖い話vol.3】異世界への誘い

f:id:hamalogchan:20170603105029j:plain

待望のシリーズ第三弾です。

これは僕の友人が実際に体験した出来事です。

 

大学3年生の頃

僕は大学入学時にヨット部に入部しました。身長164cmなので高身長じゃなくても活躍できるスポーツ系の部活に入ろうと思ったからです。

 

練習はキツいものの同期に恵まれたことと、練習終わりのアルコールが殺人的に美味かったこともあり何とか続けることが出来ました。

 

部員にお酒好きが多くいたため飲み会は悲惨でした。いわゆる大学の飲みサーの飲み会で、コール三昧の飲みまくりの吐きまくりです。この日も足元がおぼつかないくらい酔っ払いました。

 

1次会が終わった後も2次会3次会と梯子するものの、いつものように終電組と一緒に帰ることにしてJR山手線の最終電車に乗り込みました。

いつになく酔っ払っていたので同じ駅に住んでる友達に起こしてくれと頼み、直ぐに眠りにつきました。

 


少し寝て目が醒めると、真っ暗闇で誰もいない空間に移動していました。

 

何もない真っ暗な世界

 

異世界に迷い込んだか、パラレルワールドに行き着いたか。

 

当時2ちゃんねるで、電車に乗っている時は異世界に行きやすいというのを見ていたのを思い出し寒気がした。

 

真っ暗闇でなんの物音も聞こえない

 

1人取り残された孤独な世界

 

もう元の世界に戻れないかもしれない

 

そんな恐怖が襲いかかる。

 


少しして暗闇に目が慣れてくると、遠くの方で赤いランプが点灯していることに気づきました

 


何かが誘っているような気配

 

赤いランプの先に何かがいるのか、元の世界への出入り口か

 


行くべきか行かないべきか悩んだ末

 

 


再び眠りにつくことを選びました。

 

 

次に起きるといつもの山手線の車内でした。

 


いつもと違うところといえば網棚の上に寝ていたことくらいです。


小柄な僕は部活の先輩たちに抱えられ網棚の上に乗せられて爆睡していたようです。

 

同じ駅で降りる友人が起こしてくれず駅員にも見つけてもらえなかったため、運悪く車庫まで運び込まれてしまいました。

 

満員の山手線の車内。周囲の冷たい視線が集まる中そそくさと網棚から降りて電車から抜け出し、いつもと変わらなぬ日常に舞い戻りました。

 

まとめ

急に暗闇のなかにほっぽり出されるのも怖いけど、酒に酔い潰れてたからってよく分からない場所で二度寝する図太い神経が怖い。

 

酔っ払ってるからって網棚の上に人を乗せる飲み人がいるのも恐怖。

 

 

▼関連カテゴリーはこちら

本当にあった怖い話 カテゴリーの記事一覧

ソーシャルアパートメントに住むカップルにインタビュー!シェアハウスでの恋愛ってどんな感じ?

f:id:hamalogchan:20170623103538p:plain

f:id:hamalogchan:20170601220715j:plain

ソーシャルアパートメントに1年以上住んでるしゅうへです。

 

ソーシャルアパートメントは住んでいるだけで出会いに溢れた環境のシェアハウスです。今回、ソーシャルアパート内で出会い付き合ったカップルにインタビューしました!

 

 

ソーシャルアパートメントとは

f:id:hamalogchan:20160929001929j:plain

ソーシャルアパートメントとは株式会社グローバルエージェンツが運営する、プライバシーの守られた自分の部屋と住人のみが使える豪華な共有スペースのある新しいシェアハウスです。

 

100人以上が住む大規模の物件も多く一人暮らしや通常のシェアハウスでは出会えないような多くの人達と交流することが出来ます。

【徹底解説】ソーシャルアパートメントについて全部教えます! 

  

ソーシャルアパートメントは現実版テラスハウス 

f:id:hamalogchan:20170421145348j:plain

生き方や考え方が異なる男女が大勢で生活しているため、アパート内で出会い付き合って結婚をするカップルが多くいます。まさに現実版テラスハウス!!

 

▼関連記事はコチラ

ソーシャルアパートメントとテラスハウスの4つの共通点

 

 

ソーシャルアパートメント内は学校や職場の様に、気の合う仲良しグループが出来ます。僕の仲良いグループは、男3人と女2人の計5人。よくみんなで遊びに行ったり飲みに行ったりしてました。

 

なんとこのグループ内で僕を除く4人が付き合っちゃったんです!

 

 

こんな事ってある?

 

僕が無邪気にみんなと遊んでる裏でイチャイチャしてたなんて…。嬉しい反面、寂しくなりました。折角なのでソーシャルアパートメント内での恋愛について聞いてみました。

 

インタビュー開始

▼登場人物

しゅうへ…僕

彼氏…入居歴1年 29歳男性

彼女…入居歴6ヶ月 26歳女性 

  

ソーシャルアパートメントに住み始めた理由

f:id:hamalogchan:20170601212315j:plain

しゅうへ

「ソーシャルアパートメントを選んだ理由は?」

 

彼氏

「テラスハウスが大好きなんですよ!シェアハウスでの生活や恋愛に憧れてて【シェアハウス】で検索した時にソーシャルアパートメントの存在を知って、一番テラスハウスの世界観に近いかなって(笑)」

 

しゅうへ

テラスハウスしたいから仕事を辞めて九州から上京してきたんだもんね(笑)彼女は?」

 

彼女

「実家を出て一人暮らしをしようとしたんだけど、隣に誰が住んでるか分からない一般的な一人暮らしって怖くて…。ソーシャルアパートメントは、いわゆるシェアハウスと違って住人の距離感が近すぎないことや、隣に誰が住んでるか分かる安心感が決めてでした。」

 

出会いを求めてソーシャルアパートメントに入居する人や、安心感を求めて入居したりと入居理由はそれぞれ違うようです。僕は家賃が安さが決め手でした。

 

▼関連記事はコチラ

【随時更新】ソーシャルアパートメント住居者に聞いた!各物件の住み心地と特徴まとめ。

 

二人の出会い

f:id:hamalogchan:20170601212448j:plain

しゅうへ

「二人の出会いってどんな感じだったの?」

 

彼氏

「キッチンで料理をしてる時に話しかけたときかなー。『シェアハウス内で仲良い友達いるから良かったら今度一緒に遊びに行きましょー』って言ったの覚えてる。」

 

彼女

「それ覚えてないw」

 

彼女

「玄関ですれ違った時に挨拶をしたのが初めてじゃなかった?翌日にラウンジで『昨日疲れてましたよね?』って話しかけられたの憶えてるもん!なにこいつ!ウザみたいな(笑)」

 

彼女

「挨拶だけでこんな見られるんだー。って感じて何か怖かった(笑)」

 

二人とも出会ったキッカケはあまり覚えておらず、印象も決してよくないみたいです。出会いの印象が微妙でも、一緒に生活して挽回できるのがソーシャルアパートメントの良さ!

 

意識したキッカケ

f:id:hamalogchan:20170601212405j:plain

彼氏

「ワーキングルームで勉強をしていた時に、彼女が当時付き合ってた彼氏の相談をしてきたこと。全然仲良くないのに相談されたのが衝撃的で、それをキッカケに色々と話す事が増えたかな。」

 

彼女

「仲良くないほうが客観的に意見してくれるじゃん!それが欲しかっただけ(笑)」

 

彼女

「私もそれがキッカケなんだけど彼氏は”NO”って言わないんだよね。否定しないでなんでも話を聞いてくれるから相談したり、グチを話しやすくて居心地が良かったんだよね。」

 

ちなみに僕もこの場にいましたが候補に挙がらなかった模様。

 

好きになったのは

f:id:hamalogchan:20170601212427j:plain

彼氏

「二人きりでデートをした時かな。家の中では見られない姿が見られるんだよね。こっちの気持ちを考えて行動してくれるから、一緒にいて落ち着くし気を遣わなくてもいいから居心地がいいんだよね。」

 

しゅうへ

「たしかに二人きりで外出することって全然無いから分かるー(分からない)!彼女は?」

 

彼女

「気になる人がシェアハウス外に何人かいたんだけど、一緒にいられる時間が多いことかな。あと、みんなで料理を作ってる時に他の女の子と話してるのをみて『あ、嫌だな』って思ったときに好きなんだって気づいたの。」

  

集団生活ならでは感情の動きは学生の恋愛みたいでメッチャ楽しそう!!

 

ソーシャルアパートメントならではの恋愛

f:id:hamalogchan:20170601235610j:plain

しゅうへ

「シェアハウスないで恋愛した事ある人って少ないと思うんだけど、どんな感じなの?」

 

彼氏

とにかく一緒に入られる時間が多い!会いたい時に直ぐに会いにいける距離だからね、徒歩30秒とか(笑)」

 

彼女

「同棲はしてないから、会いたくないときは合わなくても良い程よい距離間なのもいいよね。」

 

しゅうへ

お互い同じ家に住んでるから時間や仕事を気にしなくてもいいもんね!嫌なことはない?」

 

彼氏

「周りの目を気にすること。付き合ってることを公表しないときに『最近よく一緒にいるよね』って言われた時は、ごまかすのがシンドかった(笑)」

 

しゅうへ

「公表してくれないとこっちも共用スペースで喋りにくいんだよね…。」

 

彼女

「一緒にお風呂入れいとこも微妙!あと、社会人の恋愛って1対1のデートが多くて相手の知らない部分って多くあると思うんですよね。けど同じ家に住んでると、良くも悪くも相手の見たくないところまで見えるから『こんな風にこの人と話すんだとか、私と話してるときと全然違う』みたいなガッカリ感もあったりする。」

 

しゅうへ

学生の頃のコミュニティー内で恋愛する感覚に近いね。嫉妬ってする?

 

彼氏

「嫉妬するね。最近までニートだったから職業コンプレックスがあって、アパート内に住む公務員や医者、他にも高収入の人が多いから彼女が話してるのを見ると嫉妬しちゃうね。」

 

しゅうへ

「彼女は?」

 

彼女

「ないねwあ、でも彼氏としゅうへ仲良しだから、しゅうへには嫉妬するw」

 

終わりに

f:id:hamalogchan:20170601233711j:plain

しゅうへ

「シェアハウス内での恋愛ってどう?」

 

彼氏

「めっちゃたのしい!テラスハウスみたいに恋愛するためだけに東京に来たからね!付き合うことになったときは、ガッツポーズしちゃったし!鹿児島を捨ててきた甲斐あるわー!」

 

彼女

「相手のことを深く知ってから付き合いたいって人にはおすすめかな!」

 

しゅうへ

「うわあー。メッチャ羨ましい!ちなみにさ、おれも色んな相談受けてたし『2人で飲みに行こう』とか、『夜中にちょっと散歩行かない?』とか誘ってくれてたから、おれのこと好きなのかと思ったんだけど!」

 

彼女

「それはない!」

 

 

食い気味に返されました。女の子って怖いですね。

  

こんな恋愛したい人におすすめ 

ソーシャルアパートメントは、こんな恋愛をしたい人にオススメです!

  • 出会いがない人
  • 相手のことをよく知ってから交際したい人
  • 学生の頃のように集団生活の中で恋愛したい人
  • 気軽に同棲感覚を味わいたい人
  • テラスハウス好きな人

 

ちなみにカップルでの入居も出来ます。家賃・水道光熱費・管理費の他に+1万円で契約出来るので、二人で住むとめっちゃ安いです!

 

まとめ

毎月のように人が入れ替わっていくので、住んでるだけで勝手に出会いが増えていきます。『恋愛するぞ!彼氏・彼女作るぞ!!』って意気込んで入居すると想像と違った場合は辛いと思いますが…。作ろうと思って作れるものでもありませんし。

 

シェアハウスの生活を楽しみつつも恋愛できたらいいかな程度で入居した方がいいです。ちなみに恋愛しなくても十分おもしろいので、一人暮らしの生活に満足できない人にソーシャルアパートメントおすすめです。 

 

 

▼関連記事はコチラ

【徹底比較】ソーシャルアパートメントとシェアハウスの違い12選! 

礼金無料に2万円返金!?ソーシャルアパートメントのお得な入居方法!

 

▼関連カテゴリーはコチラ

ソーシャルアパートメント カテゴリーの記事一覧

【随時更新】ソーシャルアパートメント住居者に聞いた!各物件の住み心地と特徴まとめ。

f:id:hamalogchan:20170623103538p:plain

f:id:hamalogchan:20170530174606j:plain

どうも、ソーシャルアパートメントに住んでいるしゅうへです。

 

ソーシャルアパートメントとは、グローバルエージェンツが運営する【一人暮らしの空間+α】を提供する新しいシェアハウスの形態です。

【徹底解説】ソーシャルアパートメントについて全部教えます! 

 

 

東京を中心に現在41の物件を運営しています。僕は現在7つの物件に行ったことがあり、各物件の入居者に効いた住みやすさや特徴を詳しくまとめています。行ったことがる物件の特徴がパット見て分かるようにまとめました。

 

 

ソーシャルアパートメント日野

f:id:hamalogchan:20170415185653j:plain

僕の住んでいるソーシャルアパートメントです。JR中央線で新宿から約30分の場所に位置しています。

 

静かな人が多く生活しやすく立地は悪いけど家賃が安いのが特徴。部屋によっては家賃諸々を含め¥60,000以下で入居することが出来ます。

 

【世帯数】60世帯

【家賃】¥56,800~¥70,000

【駅からの距離】徒歩15分圏内

 

 

 ▼ソーシャルアパートメント日野の詳細はコチラ

在住歴1年の僕が語る『ソーシャルアパートメント日野』の住み心地と評判 - はまろぐ

 

 

ソーシャルアパートメント恵比寿

f:id:hamalogchan:20170415231133j:plain

2016年の住みたい街ランキング1位の恵比寿にある物件。桜の名所目黒川が近くにあるのが印象的。テラスからは夜景と桜を望める抜群景色でCMやドラマの撮影で度々使われています。

 

アクセスが良い街なので都心に住んでいる人にオススメの物件です!

 

【世帯数】36世帯

【家賃】¥96,800~¥155,800

【駅からの距離】15分圏内

 

▼ソーシャルアパートメント恵比寿の詳細はコチラ

ソーシャルアパートメント恵比寿の現入居者による住み心地や評判 - はまろぐ

 

 

ネイバーズ立川

f:id:hamalogchan:20170410161152j:plain

ホテルのような物件で1階にはカフェが併設されています。落ち着いた人が多く生活しやすい環境の物件です。

 

歩いて30秒の位置には『立川まんがぱーく』という市営のマンガ図書館があるので漫画好きにオススメしたい物件です。

 

【世帯数】72世帯

【家賃】¥71,800~¥93,800

【駅からの距離】10分圏内

 

▼ネイバーズ立川の詳細はコチラ

ネイバーズ立川の現入居者に聞いた!住み心地や評判 - はまろぐ

 

 

ソーシャルアパートメント宮前平

f:id:hamalogchan:20170427202808j:plain

駅から徒歩1分の好立地の物件。

 

住人同士の仲が良くイベント事に力を入れています。毎年、夏には『SAMソニック』というイベントを実施しており、栞を作って貸切バスで本格的に旅行に行ってます。

 

賑やかな人が多くワイワイしたい人におすすめの物件です!

 

【世帯数】92世帯

【家賃】¥75,800~¥92,800

【駅からの距離】徒歩1分圏内

 

▼ソーシャルアパート宮前平の詳細はコチラ

入居者に聞いた!ソーシャルアパートメント宮前平の住み心地や評判 - はまろぐ

 

 

ネイバーズ宮前平

f:id:hamalogchan:20170427144816j:plain

僕が一番オススメする物件です!ホテルのようなラグジュアリーな空間で非日常感のある生活を送れます。

 

広々としたラウンジ・ワーキングルーム・フィットネススタジオ・防音ルーム・フットバスと共用スペースが充実しています。

 

住人同士の仲も良くソーシャルアパートメントのイベントに大人数で参加してくるのが印象深いです!

 

【世帯数】84世帯

【家賃】¥68,800~¥92,800

【駅からの距離】徒歩10分圏内

 

▼ネイバーズ宮前平の詳細はコチラ 

入居者に聞いた!ネイバーズ宮前平の住み心地と評判 - はまろぐ

 

 

ワールドネイバーズ清澄白河

f:id:hamalogchan:20170423155604j:plain

2017年3月にオープンしたばかりの新しい物件です。ランドリー付きのカフェにバーラウンジ。スカイツリーを一望できるテラスがあったりと共用スペースも充実しています。

 

オープン物件なのでとにかく交流が活発でパーティーも多く、みんな楽しそうに生活しています!自室にキッチン・シャワー・トイレのある物件なので、水回りを共用で使うのはチョットって人にもオススメの物件です。

 

【世帯数】134世帯

【家賃】¥97,000~12,3000+部屋の光熱費

【駅からの距離】徒歩20分圏内

 

▼ワールドネイバーズ清澄白河の詳細はコチラ

入居者に聞いた!ワールドネイバーズ清澄白河の住み心地や評判 - はまろぐ

 

 

まとめ

各物件ごとに住人の雰囲気や施設が変わるので悩む人も多くいると思います。ソーシャルアパートメントの入居を考えてる人は是非ご連絡下さい!気になることから不安点まで出来る限りお答えします。

 

全物件制覇するつもりなので、未踏の物件に遊びに行き次第随時更新していきます。

 

 

▼関連カテゴリーはコチラ

ソーシャルアパートメント カテゴリーの記事一覧 - はまろぐ

【レビュー】グレンロイヤル 小銭入れ付きマネークリップは長く使える最高の財布!

f:id:hamalogchan:20170524144959j:plain

あなたは財布を選ぶとき何を基準に選びますか?

 

知名度が高く誰もが知っているルイ・ヴィトンなどのハイブランド、革の質や縫製技術を重視した本格レザーブランド、デザイン重視でブランドにはこだわらいなど選び方はさまざまだと思います。

 

f:id:hamalogchan:20170525171754j:plain

僕は『本格レザーブランドでデザインが好みで周りの人と被りにくい』ことを重視して選んでいます。その結果、行き着いたのが『GLENROYAL(グレンロイヤル)』のフルブライドルレザーを使ったマネークリップ。

 

 

5年以上使い続けていますが飽きることなくずっと使い続けています。

 

 

GLENROYAL(グレンロイヤル)とは

f:id:hamalogchan:20170523214553j:plain

そもそもグレンロイヤルとは…

1979年スコットランドの中西部エア州で設立されました。当初より高グレードのブライドルレザーを使用したバッグ、財布、小物などを開発し、伝統的な素材、技術を継承しつつ、時代の要求する機能性を加えたコレクションを発表しています。製品はスコットランドの職人によりハンドメイドで作られています。

引用先:Amazon.co.jp: GLENROYAL(グレンロイヤル)

 

グレンロイヤルは上質なブライドルレザーを使用した有名なブランドです。歴史の長い「ホワイトハウスコックス」や「エッティンガー」に並ぶ英国御三家ブランドの一角。

 

創業1979年と歴史の浅いブランドですが、デザイン性が高く耐久性にも優れたレザーアイテムで根強い人気があります。

 

 

マネークリップにした理由

f:id:hamalogchan:20160807005705j:plain

僕はタランティーノの映画『レザボア・ドッグス』が大好きです。悪者達がマネークリップを使っているのを見て一目惚れ!『渋くてイカしてる!』大人の男性が持つのにピッタリな財布だと思ったからです。 

 

 

そんなグレンロイヤルのマネークリップのオススメポイントを3つ紹介します。

 

被りにくい洗礼されたデザイン

f:id:hamalogchan:20170524145048j:plain

若者からお年寄りまで幅広い年代の人が使えるシンプルなデザイン。僕が選んだカラーは、ブラックよりも使いやすいシガー(ブラウン)。ベルトや靴がブラウンが多いのも理由の一つです。

 

マネークリップながらコインポケットとカードポケットが付いているため実用的。マネークリップ独特のオッサン臭さや、気取ってる感じが出ないのもポイント!

f:id:hamalogchan:20170524145135j:plain

 

札を挟むクリップ部分は余計な装飾のない洗礼された作り。f:id:hamalogchan:20170524145154j:plain

 

クリップでしっかりとホールドするのでお札が抜け落ちたことは一度もありません。

f:id:hamalogchan:20170526154946j:plain

 

5年以上使っていますが、一度も同じものを使ってる人と会ったことはないくらいの被りしらず。 

 

「ホワイトハウスコックス」や「エッティンガー」の英国ブランド財布はBEAMSやUNITED ARROWSで販売しているのを目にしますが、『グレンロイヤル』は大手セレクトショップで扱っていないのもポイントが高い。日本国内での認知度は高くなく知る人ぞ知るブランドです。

 

カードポケット3段付きなので、持ち歩きに欠かせないクレジットカード・SuicaなどのICカード・免許証などを入れられます。

f:id:hamalogchan:20170524145209j:plain

 

僕が使ってるのは過去モデルのためカードポケットがコインポケットに3段しかありません。現行モデルは札入れ部分に4段のカードポケットが追加されているので合計7段でより実用的です。

f:id:hamalogchan:20170523214521j:plain

 

  

薄いのに収納力があり使い勝手バツグン

 

f:id:hamalogchan:20170523214658j:plain

一般的なマネークリップは札をはさむだけのシンプルで使いやすいデザインですが、これを使って会計する姿あざと過ぎません?

 

日本で札入れだけのマネークリップが似合うのは、恰幅のいい金持ちか爆買い中国人くらいだと思う。そもそも札だけ持って歩くことなんてなくないですか?

 

グレンロイヤルのマネークリップは小銭入れやカードポケット付きなので、マネークリップを使っていても不自然さがありません。

f:id:hamalogchan:20170524145120j:plain

 

約1.5cmの持ち運びにピッタリな薄く小さいサイズ。どんなシーンにもマッチする万能なマネークリップです。

f:id:hamalogchan:20170524150027j:plain

 

デニムやスラックスの後ろポケットにスッポリと入るサイズ感。薄くて膨らみ難いためパンツの後ろポケットに入れてもスッキリしており、カジュアルなシーンでも使いやすい万能デザイン。

f:id:hamalogchan:20170525171557j:plain

 

ジャケットの内ポケットに入れても目立たず、仕事や結婚式などのスーツ着用のシーンにもベストマッチ。

f:id:hamalogchan:20170525171611j:plain

 

サッと紙幣を出し入れする姿は、とにかく渋くてカッコイイ。通常の財布の札入れよりもスタイリッシュにお会計が出来ます。

f:id:hamalogchan:20170526155116j:plain

 

エイジングに優れたフルブライドルレザーを使用 

f:id:hamalogchan:20170524145024j:plain

ブライドルレザーとは、ロウを何度も塗り込むイギリスで1,000年以上も前から続く伝統的な製法の革。革の表面にブルームと呼ばれる白い蝋状の粉が付着しており、丈夫で肉厚な牛革に染み込ませたロウが表面に現れたものです。

 

グレンロイヤルに使われているブライドルレザーは『フルブライドルレザー』といわれる最上ランクの素材だけを使用しています。化学染料や顔料を一切使わない水性染料で染められており、通常のブライドルレザーに比べ使い込むほどに色に深みが出て濃くなる特徴がありエイジング(経年変化)による変化が強いため一層楽しむことが出来ます。

f:id:hamalogchan:20170524145939j:plain

どちらもグレンロイヤルのフルブライドルレザーです。使えば使うほど色が深くなり愛着が湧いてきます。

長財布(上):所有歴3年あまり持ち出さない

マネークリップ(下):所有歴5年メインで持ち歩いてる

 

 

長財布もオススメ

f:id:hamalogchan:20170524145631j:plain

 

グレンロイヤルのマネークリップ以外にも長財布を持っています。スーツやジャケパンのときはマネークリップから長財布に持ち替える事が多いです。

f:id:hamalogchan:20170525171655j:plain

 

スタッドボタンで開け閉めできるのでカバンに入れても、勝手に開くことがなく安心して持ち運び可能。

f:id:hamalogchan:20170524145658j:plain

 

コインポケットがラウンドしているため簡単にコインを取り出せるのでデザイン性だけでなく機能性にも優れています。

f:id:hamalogchan:20170524145713j:plain

 

カードポケット5段に札入れが4箇所と収納力抜群の長財布です。4箇所も札入れがあるためレシートの管理にも使えて便利。

f:id:hamalogchan:20170524145731j:plain

  

 

おまけ

f:id:hamalogchan:20170526155349j:plain

グレンロイヤルのマネークリップや長財布を買うと手袋型のオリジナル巾着袋が付いてきます!英国ブランドらしいグリーンとレッドを基調としたチェック柄がお洒落で可愛い。

 

まとめ

あまり人と被らない財布が欲しい人や、長く使える財布を探している人におすすめです。また、万人が使えるシンプルなデザインに英国で人気のブランドのため、彼氏や旦那さんへのプレゼントにもおすすめです。

 

 

エイジングを楽しめる本格レザーを使った財布は、爪での掻き傷がついても独自の【味】になので多少雑に扱っても良いのも嬉しい!長く使い人は質の良いレザーを使ったブランドの財布をオススメします。

 

▼グレンロイヤル以外の財布はコチラで紹介しています。

シンプルで長く使える!オススメの本格レザーブランド7選! - はまろぐ

 

▼関連カテゴリーはコチラ

ファッション カテゴリーの記事一覧 - はまろぐ