はまろぐ


【乾燥肌対策】美意識高い系男子おすすめ!20代から始めるメンズスキンケア

f:id:hamalogchan:20170522234008j:plain

どうも、美意識高い系男子しゅうへです。

 

先日27歳の誕生日を迎えました。いろんな人に祝ってもらって嬉しいんですが、20代後半になると気になってくるのが肌の乾燥。乾燥で肌が痒くて日常生活に支障をきたすレベルなんですよね。

 

敏感肌の人でもできるメンズスキンケアの方法を紹介します。

 

 

スキンケアをしたほうがいい理由

あなたは肌が荒れている女の子に魅力を感じますか?

 

僕は肌の手入れをしていない人には魅力を感じません。肌の良し悪しは食事や睡眠不足などの乱れたライフスタイルが原因の可能性もありますが、どちらにせよ潔感感や容姿に気を使う人はライフスタイルの見直しとスキンケアを行うことをおすすめします。

 

  • 顔がニキビだらけ
  • 乾燥して粉を吹いてる
  • 顔中が脂でテカりまくり

 

こんな肌の女性にあなたが惹かれないように、女性もあなたに惹かることはありません。男性だからと胡座をかいていないで、しっかりとスキンケアを始めましょう!

 

 

しゅうへの肌質

前もって知ってもらいたい僕の肌質は敏感性乾燥肌です。

 

敏感肌のためビタミンC導入体が入った『美白化粧水』などは肌がピリついてつけられません(無印良品の敏感肌用美白化粧水も無理)。

 

肌がカサついて痒みが出ると集中して作業ができなくなるので、しっかりと保湿ケアを行なう必要があります。

 

 

準備するもの

石鹸

f:id:hamalogchan:20170523110248j:plain

余計な添加物が入っていない純石鹸のほうが肌への負担が少なく安心して使えます。僕は純石鹸を使っていませんが、洗い上がりがサッパリとした『牛乳石鹸の青箱』を使用しています。 

 

 

ハトムギ化粧水

f:id:hamalogchan:20170522121756j:plain

天然植物由来のハトムギエキスを配合しているので保湿性抜群。さっぱりとした使用感でベタつかず爽やかな仕上がり。肌への刺激も少ないのでピリつかないので誰でも使いやすい化粧水です。

 

ちなみに美白効果があるらしいけど、7年間くらい使ってますが実感はありませんw

 

 

ハトムギ保湿ジェル

f:id:hamalogchan:20170522122208j:plain

みずみずしくしっかりと浸透します。80%を超える脅威の水分量でモチモチすべすべの肌になります。オールインワンジェルなので全身に使えるのも嬉しい!乳液代わりに使えるのでベタつかないのが嬉しい。

 

 

ホホバオイル

f:id:hamalogchan:20170522122222j:plain

「ホホバ」という多年草の実や種子から抽出される肌に優しい天然オイル。砂漠などの乾燥された環境下でも水分を保つ植物のため保湿性抜群。肌だけではなく髪にも使える万能オイルです。

 

 

 

やり方

①洗顔

f:id:hamalogchan:20170522234604j:plain

洗顔で皮脂や汚れを落とします。泡たてネットでキメの細かいクリーミーな泡を作り、泡を押すように優しく洗います。

※ゴシゴシと手で洗うと肌に負担がかかるので、しっかりと泡をたてて洗いましょう。 

 

 

②ホホバオイル

化粧水の前にホホバオイルを塗ります。導入液として使うことで、化粧水が浸透しやすくより肌が潤います。1プッシュで顔全体に薄く伸ばしてつけます。

 

 

③化粧水

ケチってちょっぴり使うよりも、しっかりと顔全体に行き渡るように使いましょう。ハトムギ化粧水は大容量低価格の高コスパ化粧水なので、バシャバシャと使えるのがポイントです!

 

僕は無印良品で売っているスプレーヘッドを装着して、顔全体を潤してから優しくパッティングをしています。

 

 

④ハトムギ保湿パック

肌の水分量が足りない時のもうひと押しに使います。驚くぐらい肌がモチモチとみずみずしくなるのでフェイスケアには欠かせません。

 

 

⑤ホホバオイル

最後にホホバオイルを塗って、化粧水やパックの水分が蒸発しないように蓋をします。

 

 

仕上がり

乾燥知らずのもっちりとしたみずみずしい肌に生まれ変わります!

 

以前は温泉に行ってフェイスケアグッズを忘れたとき、なんのケアもせずに家に帰る頃には肌がカサカサになっていました。ケアを続けることでそのくらいでは乾燥しなくなりました。

 

この方法のデメリットとして、外出前にホホバオイルを使用すると顔のテカリや紫外線によるオイル焼けが気になります。そのため夜寝る前に行うのがオススメです。 

 

 

テカリが気になる場合 

ホホバオイルのテカリが気になる場合は、ベビーオイルとニベアの青缶を代用して使います。

 

やり方

先程説明した「⑤の仕上げのホホバオイル」を変更するだけ。

 

ニベアだけだと伸びが悪く使いにくいので、ベビーオイルを2〜3滴使い顔全体に薄く伸ばします。その上からニベアを塗ると伸びて使いやすくなります。

 

  

用意するもの  

ベビーオイル 

f:id:hamalogchan:20170522122243j:plain

乾燥肌の赤ちゃんのために作られたオイルです。もちろん『赤ちゃんのために作られたオイル』は低刺激のため敏感肌の人も安心して使えます。

 

ニベア青缶

f:id:hamalogchan:20170522122254j:plain

敏感肌でも使える万能保湿クリーム。世界中のセレブが愛用している高級クリーム「ドゥ・ラ・メール」と成分がほとんど一緒なことで有名です。肌の保湿優れた成分のスクワランやホホバオイルも配合しています。

 

 

まとめ

メンズスキンケアの方法と言っていますが女性がやってるのと変わりません。

 

女の子の肌ってもちもちすべすべでメッチャ気持ちいじゃないですか?それは毎日のケアの積み重ねから出来ています。身体全体をケアしてると時間もお金もかかるので、美肌女子には頭が上がらなくなります。

 

敏感肌の僕が普段使用しているスキンケア用品は、刺激が少ないので誰でも使いやすいと思います。ですが、肌質は十人十色なので肌質に合わなかった場合は自分の肌質にあったものを使いましょう。

 

また肌質は食生活や生活習慣によっても左右されるので、スキンケアと一緒に見直してみてはいかがでしょうか?

 

 

▼関連カテゴリーはこちら

美容・健康 カテゴリーの記事一覧 - はまろぐ

【2017年】立川 昭和記念公園『まんパク』に行ってきた感想

f:id:hamalogchan:20170518180722j:plain 5月18日から立川の昭和記念公園で行われている『まんパク』に行ってきたので、美味しかったものとか紹介していきます!

 

 

『まんパク』とは

f:id:hamalogchan:20170518180911j:plain

満腹博覧会の通称です。2017年5月18日(木)〜6月5日(日)の間で、立川市にある国営昭和記念公園で開催されている巨大フードイベントです。

 

全国のイベントや物産展で人気の店舗が数多く出店!肉・海鮮・野菜・餃子・ラーメン・スイーツなど10個のカテゴリーに分かれています。

f:id:hamalogchan:20170518201151j:plain

 

『まんパク』会場の様子

国立昭和記念公園の無料で入れるエリアで開催されています。

f:id:hamalogchan:20170518171528j:plain

 

辺りには『まんパク』のぼり旗が設置されていました。

f:id:hamalogchan:20170518171548j:plain

 

物産展や期間限定店を含め全65店舗が出店してます。

f:id:hamalogchan:20170518171633j:plain

 

入場口にはマスコットキャラクターの「ぽぅ」がいました。

f:id:hamalogchan:20170518171650j:plain

 

5月18日の初日の開園30分前ですが、50組くらい並んでました。

f:id:hamalogchan:20170518171708j:plain

 

入場するとすぐに「巨大ぽぅ」がお出迎え。フォトスポットが用意されていました。

f:id:hamalogchan:20170518171815j:plain

 

出店店舗のカテゴリーごとにブロック分けされているので、目当ての店舗が探しやすかったです。

f:id:hamalogchan:20170518172743j:plain

 

テントがたくさん設置してあり、テーブル席の数も多くありました。

f:id:hamalogchan:20170518171834j:plain

 

テントの中には数多くのテーブル席が用意されており、各々買ってきたものを持ち寄ってシェアしてる人が多かったです。

f:id:hamalogchan:20170518172901j:plain

 

シートを敷けるスペースもあるので、テーブル席が取れなかったときのためにシートを持っておくと安心かも。

f:id:hamalogchan:20170518172626j:plain

 

リクライニングチェアーでくつろぐのが最高でした!

f:id:hamalogchan:20170518172717j:plain

 

 

『まんパク』で食べて美味しかったものベスト3

満腹になって7店舗しかいけませんでしたが、その中でも美味しかったものを3つ紹介。

 

第3位 いばらき食文化研究会の『メロンまるごとクリームソーダ(¥1,000)』

f:id:hamalogchan:20170518173429j:plain

 

2年前くらいから食べたかったので入場と同時に並びました。

f:id:hamalogchan:20170518173355j:plain

 

果肉が凍ってシャーベットのようになっていてるので夏の暑い日にオススメ!

f:id:hamalogchan:20170518173415j:plain

 

第2位 仙台ずんだ杜庵のずんだシェーキ(¥400)

f:id:hamalogchan:20170518173920j:plain

ずんだシェイクが上手い!と話題になってるのを聞いてたので飲んでみたら絶品だった。クリーミーで濃厚な口当たりに、粒子状の豆が入ってるので食感も楽しめます。 

 

第1位 馬串小山商店『馬刺ステーキ肉串』(¥600)

f:id:hamalogchan:20170518173542j:plain

全然並んでなかったから食べてみたら一番美味しかった!ジュワ~っと出る脂に、癖になる食感が良かった。

 

その他

折角なので他に食べたものも紹介します。

 

奥多摩わさび ホイホイ亭『生わさび飯(¥400)』

f:id:hamalogchan:20170518173904j:plain

生わさび飯めちゃくちゃ美味い!ベスト3に入るレベルだけど、わざわざ入れるのも…ってことでランク外。すりおろし生わさびって最高だよね。

 

北海道中標津しいたけ「想いの茸」『大判しいたけチーズ焼き(¥350)・バター醤油焼き(¥350)』

f:id:hamalogchan:20170518173600j:plain

椎茸が肉厚でぷりっぷりの噛みごたえ!チーズ焼きがオススメです。

 

近江牛餃子 包王『黒毛和牛肉汁餃子〜牛とん包〜』(¥550)

f:id:hamalogchan:20170518202217j:plain

肉汁たっぷりです。皮厚めで肉まんみたいな餃子で美味しかった! 

 

名古屋 鳥開『名古屋コーチン親子丼』(¥1,200)

f:id:hamalogchan:20170518173617j:plain

味濃い目の汁だくでした。並んでまでは食べなくても良いかな?

  

『とろける和牛の角切りステーキ(¥1,500)』

f:id:hamalogchan:20170518173714j:plain

行列が出来てたので1時間ほど並びました。値段も高いので正直微妙。肉が固くて飲み込めないって人が不満を言ってたし、まったくとろけない。

 

 

大阪プリン専門店 うっふぷりん ティラプリ(¥650)

f:id:hamalogchan:20170518173937j:plain

新感覚で大人気ってフレーズでした。プリン感は全然感じられず、ほぼティラミス。普通のプリン買えば良かった…。

 

 

『まんパク』の楽しみ方

①アトラクションを楽しむ

f:id:hamalogchan:20170518171939j:plain

アクロバッド・ジャグリング・ダンスなど毎日大道芸人によるパフォーマンスが行われています。

 

縁日があったり、土日限定で本マグロ解体ショーが行われたりと様々なアトラクションで来場者を楽しませてくれます。

f:id:hamalogchan:20170518172001j:plain

 

 

②お酒を飲みながら楽しむ

f:id:hamalogchan:20170518172055j:plain

17時以降に入場した人には、全てのエリアで使えるクーポン券を配布しています。仕事終わりにお酒を飲みに行くのにもピッタリ。毎週金曜日には樽酒の鏡開きが行われ、無料で配ってくれます!

 

③国営昭和記念公園で遊ぶ

f:id:hamalogchan:20170518181311j:plain

国営昭和記念公園は一年を通して季節の花を楽しめる公園です。東京ドーム約40個分の大きさで一周するのも時間がかかるので、レンタサイクルを利用したりセグウェイガイドツアーに参加するのがおすすめ。レンタルボートもあるのでデートにも最適!

 

 

チケット購入方法

『まんパク』の会場に入るにはチケットが必要です。

 

【入場券のみ】

▼当日券

平日 ¥500

土日 ¥800

  

【国営昭和記念公園入場券セット】

国営昭和記念公園は入場料¥410かかるので、まんパクの入場券セットを買うと¥210もお得です!

 

▼当日券

平日 ¥700

休日 ¥1,000 

 

チケットの購入方法

スムーズに入場するためにも事前にチケットを購入しておくことをオススメします。混雑時はチケット購入で1時間待つこともあるようです。

 

①「チケット」を選択。

f:id:hamalogchan:20170518201214j:plain

 

②「チケットぴあ」を選択。

f:id:hamalogchan:20170518201231j:plain

 

③「Pコードで探す」を選択。※キーワードからも探せますが手間がかかるため。

f:id:hamalogchan:20170518201310j:plain

 

④コードを入力。平日に行く場合「990−945」、土日に行く場合「990−946」を入力。

f:id:hamalogchan:20170518201323j:plain

 

⑤希望の種類のチケットを選び、購入枚数を選択。

f:id:hamalogchan:20170518201347j:plain

 

⑥払込票を持ってレジで代金を支払えば完了です。

f:id:hamalogchan:20170518201414j:plain

 

※昭和記念公園入場券セットを購入の場合、来場時に入場口横の「セット券引換所」で交換する必要があります。

 

 

まとめ

食事以外にもパフォーマンスを楽しんだり国営昭和記念公園でお花見も出来るので、休日をフルに使って楽しめます。僕はリクライニングチェアーで日光浴しながらまったりするのが一番気持ちよかったです! 

 

立川にはIKEAやららぽーともあるので『西の都・立川』に来たことない人は、この機会に遊びに来てはいかがでしょうか?

 

『まんパク』の詳細

場所:国営昭和記念公園みどりの文化ゾーン

開催期間:2017年5月18日(木)〜6月5日(月)

会場:10:30

閉場:21:00

※最終日6月5日は閉場18:00

 

▼関連サイト

『まんパク』公式HP:http://manpaku.jp/201705/

 国営昭和記念公園公式HP:http://www.showakinen-koen.jp/

カラオケで女性に歌って欲しい曲まとめ

f:id:hamalogchan:20170517122624j:plain

女の子とカラオケに行った時に「これ歌ってほしいんだよなー」って曲ありますよね。誰もが知ってる人気曲の好きなフレーズと一緒に紹介していきます。

 

 

時の流れに身をまかせ/テレサ・テン 

言わずもがなな名曲。こんな一途に相手を想う曲あるだろうか!

昭和の女性らしい一歩下がってついてきてくれる感じね。自分の人生を犠牲にしてでも相手に想われたいし想ってみたいよね。

 

一度の人生それさえ捨てることさえかまわない

だからお願いそばに置いてね

いまはあなたしか愛せない

 

あなたの胸に寄り添い

綺麗になれたそれだけで

いのちさえもいらないわ

 

 

CHE.R.RY/YUI

十代の頃ってこんな感じだったなーって思わせてくれる。

 

かけひきもせずにメッセージ送っちゃうとこメッチャかわいい!相手からの連絡を待ってるところとかもう、ね?

 

返事はすぐにしちゃダメだって

誰かに聞いたことあるけど

かけひきなんて出来ないの

好きなのよ

 

星の夜願いを込めCHE.R.RY

指先で送るキミへのメッセージ 

 

  

桃色/aiko

ラブソングといったらaiko!『花火』『カブトムシ』『彼の落書き』 とか好きだけど、割りとカラオケで歌う人が多いので『桃色』。

 

若々しいコテコテのラブソングなので歌う人の年齢を選びますが…。

 

あたしに今すぐ夢中になって

この唇全てあなたにあげるわ

そうやっていつも追い越さないでね

一緒に歩幅合わせて行きたい

 

 

恋におちて -Fall in love-/小林朋子

不倫の曲だけど切なくなるよね。不倫したくてしてる人って少ないと思うし、本当に落ちる感じなんだろうなー。

 

Darling, I want you 逢いたくて

ときめく恋に 駆け出しそうなの

迷子のように 立ちすくむ

わたしをすぐに 届けたくて

ダイヤル回して 手を止めた

I'm just a woman

Fall in love

 

 

化粧/中島みゆき

失恋ソングと言ったらこの曲。なんともいたたまれなくなる曲だけど大好き。この曲が聴きたくてアルバム『愛していると云ってくれ』買いました。本家の動画がなかったので福山雅治ver。

 

化粧なんてどうでもいいと思ってきたけれど

せめて今夜だけでもきれいになりたい 

今夜あたしはあんたに逢いにゆくから

最後の最後に 逢いにゆくから

 

バカだね バカだね バカだねあたし

愛してほしいと 思ってたなんて

バカだね バカだね バカのくせに

愛してもらえるつもりでいたなんて

  

 

リフレインが叫んでる/松任谷由実

ユーミンいつ聴いても最高だよね。ベストアルバム何度も何度も鬼リピートして聴いてました。『真夏の夜の夢』や『守ってあげたい』とかも好き。

 

どうして どうして僕たちは

出会ってしまったのだろう

こわれるほど抱きしめた

どうして どうして私達

離れてしまったのだろう

あんなに愛してたのに

 

 

カプチーノ / 椎名林檎

年下の女の子が背伸びした恋愛をしてるがかわいい! 後輩に歌われたらキュンと来ちゃうよね。

 

あと少しあたしの成長を待って

あなたを夢中にさせたくて

藻掻くあたしを可愛がってね

 

何よりもあなたに

逢って触れたいの

全て味わって確かめて

イーヴンな関係に成りたい

 

 

シルエット・ロマンス/大橋純子

色っぽ過ぎるよ。妖艶でエロティックな歌詞だけど厭らしさを感じさせない名曲。

 

ああ あなたに恋心ぬすまれて

もっとロマンス 私に仕掛けてきて

ああ あなたに恋模様染められて

もっとロマンス ときめきを止めないで 

 

 

シングル・アゲイン/竹内まりや

大人の恋愛代表曲。表現の仕方も綺麗。

 

手放した恋を今あなたも悔やんでいるなら

やっと本当のさよならできる

 

 

まちぶせ/石川ひとみ

ストーカーっぽい気するけど、このくらいガツガツしてたほうがよくない? 

 

好きだったのよ あなた 胸の奥でずっと

もうすぐわたしきっと あなたをふりむかせる

 

 

誰よりも好きなのに/古内東子

ザ恋愛って曲。駆け引きって大事ですよね。

 

優しくされると切なくなる

冷たくされると泣きたくなる

この心はざわめくばかりで

追いかけられると逃げたくなる

背を向けられると不安になる

誰よりも好きなのに

  

 

オリビアを聴きながら/杏里

メロディーが頭から離れなくなる名曲!エモすぎる。

 

疲れ果てたあなた 私の幻を愛したの

 

 

強く儚い者たち/Cocco

中学生の頃に初めて聴いてたセンセーショナルな一曲。自分が頑張ってる中、彼女が他の男とやってたら死ねるよね。

 

固い誓い交わしたのねそんなの知ってるわ

”あんなに愛し合った”と何度も確かめ合い

信じて島を出たのね

 

あなたのお姫様は誰かと腰を振ってるわ 

 

 

走れ!/ももいろクローバーZ

すごい元気をもらえる曲。ももクロの曲はあまり知らないけど大好きな曲!

 

気づいたこの感情にもう後悔なんてしたくない

僕は僕にウソついて逃げたくもない

溢れ出しそうなキモチを一つ残らず言葉に全部詰め込もう

 

笑顔が止まらない!踊るココロ止まらない!

動き出すよ 君の元へ 走れ!走れ!走れ!

今はまだ勇気が足りない!少しのきっかけが足りない!

動き出して僕の身体 走れ!走れ!走れ!

 

 

言い訳Maybe/AKB48

『ヘビーローテーション』や『恋するフォーチュンクッキー』とかよく歌う人いるけど毎度聴いてると飽きてくる。『言い訳Maybe』あまり聴かないから歌って欲しい!

 

Maybe Maybe

そんな勇気はない

ずっとこのまま片思いで良い

言い訳Maybe

 

 

やさしいキスをして/Dreams Come True

ドリカムもカラオケでは鉄板!『決戦は金曜日』や『未来予想図』も大好き。

 

報われなくても 結ばれなくても

あなたは ただ一人の運命の人 

 

 

Addicted To You/宇多田ヒカル

題名を邦訳すると「あなたに夢中」です。『First Love』や『FINAL DISTANCE』なんかもあるし歌って欲しい曲たくさんありますね!10代でこんな歌詞書いちゃうんだからすごい。

 

会えない日の恋しさも

側にいる愛しさも

同じくらいクセになるんだ

 

 

まとめ

ゴリゴリのラブソングと失恋ソングが多くなりました。

 

好きな曲を並べたので、エモ過ぎる昭和のバラードばかりに偏っちゃいました。他にもあるので随時更新していきます。

 

あと、この曲歌われるとキュンとくる!っていうのあったら教えてください!

【パイパン歴7年】男のためのオススメなパイパン方法教えます

f:id:hamalogchan:20170516143054j:plain

どうも、パイパン歴7年のしゅうへです。

 

もうすぐ夏本番!陰毛の扱いに悩む男性が増える時期がやってきましたね!

 

最近は多くのメンズブロガーが「パイパン最高ー!」っつって脱毛サロンに通ってるのをみて剃毛歴7年の僕が満を持して登場。試行錯誤の末にたどり着いたオススメのパイパン方法を紹介します。

 

パイパンの人も、これからパイパンにする人も是非参考にしてみて下さい。

 

 

パイパンにハマったキッカケ

f:id:hamalogchan:20170515121324p:plain

ことの始まりは大学2年生のハタチの頃である。ゼミの夏合宿から帰った僕は下半身の蒸れが気になり「えーい!暑いから剃っちゃえ!」っと軽いノリで、家にあったカミソリでサクッと剃毛。

 

人生で初めてのスッキリっとした感覚を味わいました。この感覚は初パイパン時にしか味わえない何とも貴重な感覚です。

 

例えるなら、パンツを履いてるけど履いてないような感覚。もしくは女の子がスカートの下をパンツ一丁で街中を歩く爽快感。またはメンソール系のボディーシートで身体を拭った後のスース感である。

 

一度パイパンにしたら抜け出すのは困難。パイパンにはメリットしかありません。

 

パイパンのメリット

  • 蒸れにくくて臭くなりにくく衛生的

夏の時期に陰毛をクシャっと握って嗅いでみると臭いんですよ。蒸れると細菌が繁殖して不潔ですしね。

 

  • 温泉に行っても視線を感じなくなる

無いと逆に見られない。若干の羞恥心が心地いい。隠さなくても恥ずかしくないけどね。

 

  • スキンの装着が楽(毛が絡まない)

絡まることがないので安心安全。

 

  • 陰部が大きく見える

陰部の根本が露出するので大きく見えます。

 

  • 女性受け(差別化)

パイパン男子は少ないので女性の反応が初々しくて良いです。

 

 

剃毛方法3選

僕が実践したパイパン方法を3つご紹介。

 

カミソリ

f:id:hamalogchan:20170515121347j:plain

僕が初めてパイパンにしたのはカミソリですが、カミソリを使った剃毛はオススメしません。

 

肌にダメージを与え、チクチクしたり痒くなることがあるからです。さらに玉毛を剃るのにしくじって流血沙汰もしばしば。伸びるのも早いので、カミソリでの剃毛は2〜3回で辞めました。

 

 

抜毛

f:id:hamalogchan:20170515121459j:plain

剃毛の次にやったのは抜毛。毛抜きで1本づつ根気強く抜くことである。慣れれば痛みも無く毛根ごとブチッと抜けるので仕上がりが綺麗!さらに毛根から抜くので剃毛よりも伸びるのが遅いです。

 

仕上がりは良いのですが抜毛も問題が多くありました。

 

数千本もある陰毛を一本づつ丁寧に抜くので時間がかかる。下半身むき出しで、気がつくと4〜5時間ひたすら陰毛を抜いていたことが何度もあります。暇な大学生だからできることですよね。

 

さらに抜毛すると肌にダメージを与えるのと、埋没毛が増えたり、色素沈着してビジュアルが悪くなります。鳥肌が立ったような仕上がりにもなるのでオススメしません。玉毛抜くのにしくじると内出血してグロくなるし…。

 

 

 

 

【オススメ!】ボディーグルーマー

f:id:hamalogchan:20170515121922j:plain

完全にツルツルじゃなくても短く綺麗に簡単に整えられたら良いって人にオススメです!

 

肌へのダメージを抑え、サクッと完了するので時間の節約にもなり多忙なビジネスマンにもピッタリ!

 

ボディーグルーマーは電動カミソリみたいなものです。アタッチメントが付いているので刃が直接肌に触れないのでダメージを抑えることが出来ます。電動なので何時間も掛けて抜毛していたのが、10分もあれば綺麗に刈り整えられます。

 

ダメージを抑えて素早く刈れるので言うことなしの大発明ですが、一つだけデメリットがあります。あくまでも刈っているだけなのでツルツルになるわけではありません。数日すると直ぐに伸びてきます。 

 

それでもササッと刈れるので気になりませんが。

 

おすすめ商品

フィリップスの『BG1022/16』です。丸洗い出来るのでお風呂で使用可能。刃にオイルを指す必要がないので、面倒な手入れも不要です。

f:id:hamalogchan:20170515141016j:plain

 

0.5mmと3mmのアタッチメント付きなので2つの長さに調整が出来ます。クリーニングブラシも付いてるので刃に毛が詰まったときの処理も楽々。

f:id:hamalogchan:20170515141033j:plain

 

仕上がりを見せることが出来ないのが残念です。

 

価格も安いのでパイパン初心者は是非試してみて欲しい。

 

 

その他

ブラジリアンワックスやレーザー脱毛もあるものの費用や手間を考え手を出していません。永久脱毛も考えましたが、毛有り・毛無しを選べるのは強みだと思うので結局はボディーグルーマーに落ち着きました。

 

完全にツルツルにしたい人は脱毛サロンに行くことをオススメします。

 

 

まとめ  

一度もパイパンにしたことない人は是非一度試してみて欲しい!衛生面も気持ちもスッキリとして毎日を送ることが出来ますよ。

 

 

 

▼関連カテゴリー

美容・健康 カテゴリーの記事一覧 - はまろぐ

 

【Paraboot PACIFIC】最高に歩きやすい大人のレザーサンダル『パラブーツ パシフィック』

f:id:hamalogchan:20170513143135j:plain

夏の暑い日のサンダル選びって迷いますよね。海に行く日はビーチサンダルで良いにしろ、街を歩くにはカジュアル過ぎるし歩きにくい…。レザーサンダルはソールが硬くて足が痛くなるし、Tevaなどのスポーツサンダルはみんな履いてるから被りやすい。

 

そんな悩みを持つ人にオススメしたいのがパラブーツのパシフィックです!

 

 

パラブーツとは

f:id:hamalogchan:20170513180551p:plain

フランスを代表するシューズブランド。インソールの開発から生産まで一貫して行う実力派ブランドで、CHAMBORD(シャンボード)やMICHAEL(ミカエル)などのモデルが人気です。

 

▼「Begin」でも頻繁に特集されてる大人気シューズです。 

 

 

パシフィックの魅力

甲の部分がメッシュ状になっているグルカサンダル。 オイルの染み込んだリスレザーを使用しているため雨や汚れにも強いのが特徴です。

f:id:hamalogchan:20170513143252j:plain

 

レザーで足全体を包むレザーシューズのような上品なデザイン。クッション性の優れたソールを使用しているため長時間履いていても疲れにくいです。

f:id:hamalogchan:20170513143303j:plain

 

ストラップベルトで足をホールドするため常にジャストフィット。f:id:hamalogchan:20170513143811j:plain

 

サンダルなので肌が露出する面積が多く清涼感があります。もちもん蒸れません。

f:id:hamalogchan:20170513143358j:plain

 

足全体を固定しているので歩きやすく疲れにくい。暑い日にガシガシと歩きたい人にもピッタリ。

f:id:hamalogchan:20170513143410j:plain

 

メンズサンダルはヒールの低いデザインが多く夏は身長が盛れないと嘆いてる人も、パシフィックはヒール高なので低身長の人にも強い味方!

f:id:hamalogchan:20170513143758j:plain

 

コーディネートにあわせやすい

パシフィックは、どんなコーディネートにも合わせやすいのが特徴です。

 

Tシャツにショーツのカジュアルな着こなしはもちろん

f:id:hamalogchan:20170513143823j:plain

 

キレイめなシャツとのコーディネートにも合わせられます。

f:id:hamalogchan:20170513144106j:plain

 

 

まとめ

長時間履いていても疲れにくい機能性と、コーディネートに合わせやすいデザイン。夏のスタイリングの要になるキレイめレザーサンダルを探している人にオススメの一足です!

 

 

 

 ▼関連カテゴリー

ファッション カテゴリーの記事一覧 - はまろぐ